2008年12月09日

おひっこしました

突然ですが、
ココログさんに引っ越しました。

あたらしいブログはこちら


ひっそりなので相互様には、
おいおいご挨拶に参ります予定です。


あいもかわらずグダグダ語っていますが、
「まーたアホなこと言ってんなー」くらいにぬるく覗いていただければ幸いです。
posted by まぐ at 00:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ガンダムに乗りたいんだ!

戦場の絆。
公式サイトはこちら

いや、乗りたいでしょ。
何年夢みてると思ってるんだ。

てなわけで実はこっそりいってみたんですけどね。
戦場に。

なんていうのかな、こう、なんていうのかな!
「いちげんさんお断り」感な!!!
(なんて卑屈な性格なんだろうか自分☆)

われわれより少し上世代、ようはファーストガンダム世代のおにーさま方が、
すでにチームを組んでいらっしゃいまして。
「あ、初めて?いま入ってもフルボッコにされて終わりだよ?」
みたいなふいんき。


わあああああああああああああああああ!!!
誰だって最初は初心者!!!!!


いいの、べつにチーム組みたいとかじゃない!
が ん だ む に の り た い の !!!!!
と り あ え ず は !!!

しかし8台あるポッドは既に満席でございまして、
チキンなおいらは、パイロットカードをつくっただけで帰ってきた。
それでも軍人か!


・・・・・・おにーさまがたが働いてる平日にいってやる・・・(ぼそ


まぐさんのパイロットカード。4/17現在。
所属:ジオン公国軍
階級:民間人
パイロットポイント:0
撃墜数:0


なにしにいったんだ、おいらは。
posted by まぐ at 23:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌えるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

癒しもそれなりにあるでよ☆

もって生まれた性格はもう変えようがないのだ。もう31なのだ。
受け入れようじゃないか。
スルーできないのも、だまっちゃいられないのも自分なのだ。
てなわけで、まぁぼちぼちです。わあ!!!ってなりながらも、なんとかやっていこう。

マイ癒し。
「やさいのようせい」にハマっております。
公式サイトはこちら
もともと天野氏の絵がだいすきだったんだけども(FF好きなら言わずもがな)
なんなのこれー!めがっさ癒される!!!
朝は7:40から放送中です。出勤前の癒しです。
母は芽キャベツがすきです。娘は白ナスがすきです。
・・・しかし「きのこ」がうんとこさ気になります。

それにこう見えて・・・3DCGなんだぜ?


モチッコ様。
あたらしいクラスになりました。
なかなかこちらも、ストレスたまる環境のようです。
まず。昨年の担任の先生が転任されてしまったこと。
モチ様は先生にとーーーってもなついていたので、なかなかあたらしい先生を受け入れられずにいるよう。
(いつも元気!で笑顔の素敵な先生でした。みんな大好きだったの。)
それと。早生まれの宿命かな。
いままで一緒だったお友達と、クラスが離れてしまいました。
モチ様は2月うまれ。2歳児だけのクラスと、2歳&1歳混合クラスがあるんですが、
モチさんは後者のクラスとなりました。
仲良しさんはみんな2歳児オンリークラス・・・が、がんばれ娘!
そうとうストレスがたまっているようで、朝は号泣、帰宅すれば母にやつあたり・・・の日々である。
もう言葉も覚えたもんね!「やだよう!」「(保育所には)いかないよう!」「おねえさんじゃないよ!モチあかちゃんだよ!!!」(←意訳:だからいうことなんかきかねぇぞ?赤ちゃんなんだからな!らしい)
あんたはどうしてそうも頑固なのーーーー!!!とか言いたくなります。いわないけど。

まあ・・・大人のほうがつらいこといっぱいあるんだぜ?頑張っていこうじゃないか、娘よ。


そして。ヤッターマンに夢中な娘。
毎週録画を強いられます、なんかいろいろグッズを買わされますよ!
まぁ、母もすきです。ヤッターマン。アイちゃんがかわいすぎるんですけど・・・!
2週ほどお休みだったので、その点でも不機嫌なごようす。お願いします日テレさん、今週こそは!


おとな。
・花粉症が長引いていて、なんか嫌な予感がするんだぜ。
(5年位前にパッチテストしたときは、アレルゲンが杉とハウスダストだけだったんだが・・・増えたのか、もしや?)
・携帯にジオン軍のシールを貼ってみた。なんじゃそりゃ。
・ガンダム00がおわってしまった。なぜ半年あける・・・!よみがえるコードギアスの半年放置プレイの悪夢orz
・そんなギアス2期がはじまったんですけど、なにがなんだかわからない。
・PCをあたらしくしてみた。
・その勢いでだんながiPodデビュー。遅っっ!「俺ほら、No music,no lifeだから」とか言ってやがる。ぺっ。
・その勢いで、車にもiPod積もうかなーとか嫁が考える。


だいたいこんな春です。
明日は天気しだいで、桜をみにいってこようかと。日本人だもの。


あぁ、まとまらない。
posted by まぐ at 23:42| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

いきてますお

・・・・・・なんかいろいろありましてー。
ものすごーくひさしぶりの更新をしにきました。

いろいろ物思ったここ最近だったんだけど、
なんというか、たとえば、
ことを荒立てないってのが「大人のやりかた」っていうんなら、
おいらは一生大人にならんでもいいわい、
と思った。

スルーすればいいことなのかもしれないけど、
筋のとおらないことは納得できない。
納得できないでやったことに対して、おいらは責任なんて取れない性質である。
ていうかとりたくない。

まじめに誠実に生きてる人が損をするような、そんな理屈がまかり通ってたまるか。


わ た く し は こ と を 荒 立 て る よ ぉ ー ?


てなわけで、ぷち戦いの日々です。
以前にもでてきてた「奴」との戦い。
内規違反だけじゃないもんねもう。人間性に問題ありだよあいつ。
こんどは私の同僚が誹謗中傷されちったもんでね。もうそろそろ黙ってもいられんの。
なんでだろう。自分がなんかされるより腹が立つ!


だんなの実家も相変わらずモメモメ。
「わー!!!」と叫んでどこかへ走り去ってしまいたい!


でもばんがります。
私は私の良心と、周囲の人たちに誠実に生きていきたい。それだけは一生譲れん。
だからばんがります。
リアルに胃が痛いけど、ばんがります。

またくるお!(^ω^)



posted by まぐ at 23:47| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

気がつけば冬

気がつけば、
もう2年たってました。ブログ。

だからどうというわけじゃないけど、
なんとなーく、心気一転?お引越しを検討中です。

(「結界師」のテンプレ欲しさにコ○ログさんに浮気しようとしてた、のは内緒)

ま、引っ越したからと言って何が変わるわけでもなかろうに、
(おいらの思考回路とか)
なんでしょうこの、尻のおちつかないわたくし(^ω^)


決まったら後程。


きょうの仙台は雪ちらつき。寒いはずだ。
タイヤ交換しといてよかったZE☆
今年から、我が家では「こたつ出さない」方針らしいです。
旦那のかっこつけです。こたつあるとかっこ悪いとかって。
ふざけんじゃねえー!!!
寒いわ、ボケェ!!!
こちとら冷え性なんじゃあ!!!

なんですかねーあの、実より格好をとりたがる32才児をなんとかしてほしい。
東北の冬なめんなお。


モチッコさんが今度は水疱瘡にかかりました。
すげえなああいつ、次々とw
発見が早かったのでお熱もなく、そうブツブツもひどくはなくでよかった。
ただね、
今月の母のお仕事状況が壊滅的です・・・orz

が、がんばろ。


ひまなのでガンプラを組みたてる。そらもー次々と。
もうそろそろ置くとこなくなってきたな。
棚でも買うか。
PCの周りがすごいことになってきたな。うん。ガシャポンとかでね。
(最近のガシャポン、出来がいいんだもの)
しっかし、ガシャポンすれば出てくるのはヴァーチェとティエレン量産機。いや、意地になってフルコンプ一歩手前なんだ。反省は後からする。
いつまで経ってもデュナメスが出ないのは何でなんだぜ・・・?
もうね背後からのね、「早くどけよ」みたいな子供たちの視線なんかね、ものともしないよ。
大人だからね。ガシャポン、君たちみたいに1回で終わるわけないじゃん?
(なんてダメ大人だ・・・)
フィギュアだって箱買いだわよ。HAHAHA☆
大人ってたのしい!(さいてい


そんな冬。
posted by まぐ at 23:44| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

絶 望 し た !!!

↓の日記がヒドイことに絶望した!!!

モチッコさん殿下、アデノウィルスにかかりました。
いやー・・・保育所いきはじまってから、いろんなもんもらってくるなー。

いろいろ調べた結果。これといって効く薬は無いらしい。
うーん、そうですか。安静にね・・・って、あいつにそんなことできるかぁ!!!
(今日もいちにち、ぴょんたぴょんたしてたZE☆)

かぜっぽい症状から、目やにが出だしたんで、あやしいとは思ってた。
はやくなおれー。

そんで、そんなこんなしてるちょっと前。あの日記をかいた次の日くらいに。
おいらは喉のびょきで、かるく死にかけましたwww

いやはや。一時は「入院」「酸素テント」「切開」「きゅうきゅうしゃ」なんて、
物騒な単語が飛び交いましたがw
無事生還。あーおっかなかったー。
のどってね、10分もあれば腫れ塞がって呼吸困難になっちゃうらしいよ。
こええこええ。
まったくとつぜんだったので、本気でうろたえたZE。どうしたおいら。健康だけがとりえだったのに。

耳鼻科で点滴をうちまくる毎日だったんだけど、ここの先生が(や、いい先生なんだけど!)
ノリが明るすぎてたいそうおもしろかたよ。
「OK!空気通ってる☆」「よかったね〜君もちょっとで死ぬとこだったよ?AHAHA☆」「水も飲めない?OK、管でも通そうか☆」とかもうね!
おもしろすぎ。いい耳鼻科だ(MAJIで
アレルギー持ちなんだけどね鼻に。耳鼻科ここに変えよう。
しかし点滴をうってる間にいろいろ聞こえるわけさ、ちりょうのようすがさ。
そのノリで「OK!じゃあ鼓膜切開しよっか☆」とか。もうね。
や、MAJIでいい先生でした腕もいいとおもうよ。すっげー混んでるわけがわかった。

結論:耳鼻科って、あんまそんなイメージないけど、歯医者なみにえぐいこわいことすんね・・・
いたいのきらいなダメ大人にとっては、なかなかこう、いろいろ胸につきささったよ・・・
(ガラスのハート)


健康がいちばんですな。

posted by まぐ at 22:36| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

やっぱりメツしたい

・・・・・・っていうか宮城ではとっくに結界師は終わったのよ?

どうもお久しぶりですこんばんは。
明日は会社の健康診断。こえええええ。酒飲みが怯えるあの数値がこええええええええええ。
(ダメ大人)

いろいろ物思い、書きたいことも多いので、またぼちぼちあらわれるです。
つーか吐き出す場所がねえと。人間。ねえ?

やーなんか、やな人だと思ってたけどやっぱやな人だわーあいつー。
って奴が会社にいましてですね。
めったに人を嫌いにならないんですけど(いやマジで。「好き」か「どうでもいい」かだから。マイナスの方向に振れることがめったにない)
何年かぶりに「やっべーあいつ嫌いだわー」ってなりました。
前になんか書いたかなここで。例の人っす。

さー叫ぶぞー。

テメエまじふざけんなおめーみたいなの給料泥棒って言うんだゴルァ!!!「できません」「やれません」つってヒトに仕事押し付けといて勤務時間中ネットとか私用メールやりまくってんじゃねえよ馬鹿か貴様はどこの国の王族なんだゴルァ!ンなことしてたら確かに仕事やる暇ねえっつーの納得だよおめーがいつまで経っても仕事できねーの!つーか内線に下の名前で出るって本気で馬鹿なんだな?馬鹿認定するぞいいんだな?「いまどき社会出たての学生だってンなアホな電話の出かたしねぇぞ?」つったら「名前でよんでほしいんですううう」とかってMAJI( ゚д゚)ポカーンとしちゃったZO!!!い く つ な ん だ お 前 38にもなって常識をわきまえろおおおおおおおおおおおお!!!!!
っていうかねおいらに注意されたときは逆ギレしてたくせに舌の根も乾かないうちに謝ってきやがってムカつくんじゃああああ!謝るくらいならスンナぼけええ!そのあとやったら下手に出られんのもムカつくんじゃああああああ!!!どっかいけえええ!メツ!メツ!!!


あーすっきりしたー。
MAJIどっか飛んでいってほしい・・・常識がないひとはきらいです!



明日はがんだむだあ。
アレルヤさんにマジでKOIしまくって困っています。なんです、あの萌えっこは(違う)
分け目が変わると人格かわるんですか?今週はどうやらスーパーアレルヤさんタイムらしいのでLPじゃなくSPで録画しますYO。
あーがんだむたのしー。週末たのしー。アレルヤさん大好きだー。

ガチャポンとかやりまくってるしNE。ザク的な機体はダブりをすべてモチッコさんにあげてしまいました。足とかもがれた。さっそくかよ!
ガンダムコレクションとかね。キュリオス目当てに箱買いとかね。大人の醍醐味ですね。ほんっと大人げないねおいら。上記の叫びとかね(笑)


スルーできる大人になりたいなぁ。スルーが得策なんだろうけどなあ。
ムカつくもんはムカつくんだもん。間違ったことは言ってねーもん!
・・・とね、自分に言い聞かせつつね(笑)あーーーー妙にチキン!
でもいいんだ。一回ガツンとやったもんね。それでダメならスルーしかないよNE!
何が嫌だったってねえ・・・自分より年上に、ヒトが電話してる時は後ろでギャーギャー騒ぐなとかさ、内線に下の名前で出んなとかさ、勤務時間中は「仕事」しなさいとかさ。んな馬鹿みたいなことをいちーち言わなきゃいけない自分がやだったの。言われなきゃわかんねーのお前?みたいな。あっほらしー!
あーもうしねーあんなことー。
とりあえず職場にて「切り込み隊長www」とか妙な称号を与えられてしまったので・・・ハレルヤ、僕は憂鬱だよ。フッ。



またきます。
posted by まぐ at 00:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ジークジオ…ン?

ぱぱご乱心。

モチッコ様の保育園では、こんど運動会があるのです。
で、
「みんなで万国旗的な旗を手作りしましょう☆」と、
ある日かーちゃんに渡された、旗のもと。
母さん、絵が壊滅的にだめなんだ・・・美術はずっとお情けの2だったんだよ・・・?
こういうときこまるのですけど、頼りになるのは旦那。
なんか絵で知事賞かなんかもらったことあるらしい。よくドラ○ンボールとか世紀末救世主のあのお方とか描いてくれる。
ので、迷わず旦那に依頼。
「モチッコ様のために何か絵を!」とね。
PCの前陣取って、本気で何かを描いていました。本気っすか、こどもの運動会の旗に。本気なんすか!
・・・まさかフリーザ様とか描かないよな・・・とかちょっと心配はあったんですけどNE。
でもね、あとで奴がつかってたPCの、ググルイメージ検索結果みてみたらばさ、
出てくる出てくる、ジオン公国軍の旗。
お前、ジオン軍の旗つくろうとしてたんかい!!!

ぅおい!!!女の子ですから!1さいですから!!!
「よろこぶと思ってさあw」って!おい!喜ぶの親だけ!!!
もっとこうさ、子供受けするさ、夕方やってる教育テレビのキャラとかさ、はちみつ大好きな黄色いクマとか、版権うるせぇネズミとかさ(あ、やヴぁいよね描いたら。版権が!)あんじゃん!
まあ、途中で我にかえったらしく、某パンでできてるヒーローのキャラ描いてましたけどw
あぶなかった・・・
運動会で( ゚д゚)ポカーンとされるとこだったじゃん。

まあにたもの夫婦ってやつか。ちゃんちゃん。


( ゚д゚)ポカーンでおもいだした。
きょう、小児科いったんだけど、やったら躾のできてないオイタちゃん推定5さいくらい、がいて困りました。
食ったお菓子の袋、ふっつーに床にぶんなげるってどーよ。
んで、注意しない拾わない母親もどーよ。お前んちじゃねえんだYO!
ちょっとキレそうになりながら居たんだけど、駐車場から出るときに見た光景。
その野生児がおもむろに服を脱ぎ出し、薬局の壁に向かって「しっこ」し出したときは、ひとさまの子ながら本気でひっぱたこうかと思いました(←どんだけキレやすいの・・・
だって薬局のなかにトイレあんじゃん!どんな山の奥から来たのよ?お前んちトイレないんか?5さいくらいならもう、言い聞かせてわかる年だろーに!
不愉快だ!ひっじょーに不愉快だ!!!
むしろ、女性週刊誌に夢中な母親をひっぱたきたかった。そんなキレやすい30さい。

・・・・・・と、ここまで書いて、自分のキレやすさにちょっと愕然としました。
けど、自分の子なら、おいらはまちがいなく叱りとばします。
あーカルシウム足りねんだろうなー・・・

あ、けどおなじ小児科にて。うちらが読み終わった絵本を「これいいデスか?」ってにっこり笑ってきいてきた男の子がいて、すっげー和んだ。いい子じゃー。
娘よ、将来あーいう子を連れてきなさいw

posted by まぐ at 23:44| 宮城 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

負けんなベイビー!

ふと物思い。

人間だから間違ってしまうこともあって、
それはもう取り返しがつかないのだけれど、
けっこう、そのあとどうするかによって、その人の器とかその後の評価がわれるのが世のしくみだなーと。
でもだからこそじゃないけど、すんごい悩むですわな。
「反省してますすみませんでした、もう二度と同じ間違いはしません」
言うのはとっても簡単だけど、特においらはチキン野郎なのでものすごく悩む。その後の自分の中のテンションのもってきように。
永遠のチキン野郎、30さい。
もくもくとやるべきことをこなすのが筋なんかなー。
謝ったんだから!わりきってこう!って、もとのテンションにもどすのが吉なんかなー。
答えはまだわかりません。
おいらはもくもく淡々とやる派ですけど、そうもいかん場合もあるわな。

いずれだよ。
がんばるしかないよ自分のフィールドで。ってことかなー。
おうえんしてるのでがんばってほしいです。逃げんな、負けんな。自分にも日々言い聞かせつつ。

(でも煮詰まると「がんばるってどういうことなんだよおおおお!」ってなるのもB型ちゃん。ほどほどにね、がんばれ。がんばりすぎないで)


うお!
いまちらちらと、病院でもらったお薬一覧表みてたら、「タミフルカプセル」ってのがあるじゃんか!
(旦那が熱で夜間救急にかかったので、一覧表にマルつけてよこされた)
うえええ初めてリアルタミフル見たYO!ほ、ほんとうにつかうんだな・・・
おくすりの名前っておもしろいな。プリンペランとか。プリンがぺランだよ?
ぜんぶ覚えてる薬剤師さんってすげえ。そんな秋の夜。
(何の話???)
posted by まぐ at 23:15| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

メツできません><

結界師おわっちゃった・・・
(実際は深夜枠移動らしいんですけど、宮城でやらんなら終わったもおなじだYO!)

アニメ不毛の地、宮城。
(↑勝手なこというな)


10月からはガンダム00がはじまる〜。
もう、ここまで見続けたら、いくつになっても見つづけてやるんだい!
(種デス→途中で挫折した人)
よっちんラブ。


で。
おしごとがつまって泣きそうです。
なんでこんなに・・・しかも他部署がワタワタしてるから、手伝いとかって・・・orz
いや、手伝いはいいんだけど、手伝われるひとたちが、
なんかのんびりしててデスネ、それが気に障るのはおいらが心せまいからなんでしょうね。
「いったんお茶でものもうか〜」とかってもう。
お茶のんでもいいけどさあ、飲みながら手ぇ動かしてほしい・・・と、向かいのデスクでおいらはひそかに思う。MAJI心せめぇ。30にもなって。
映画のはなしとかね、いいからね。勤務時間中は仕事してクダサイ。
という日常。
モチッコ様もひさびさに発熱。わお!!!


そういや、モチッコ様、保育所で運動会あるんですわー。
こんなにちっさくて、なんの運動ができるというのか!(笑)
でもたのしみー。100パー泣く自信あります、親バカですもので。
ダンスの練習を日々しているらしい(笑)もうばくしょう!
モチッコさん、ぱわわっぷ体操すらできないのに!ばくしょう!!!
(上下にうごくことが、踊っているつもりらしい)
あーーーーーいろんな意味でたのしみな運動会。がんばれ娘よ!


いろんなことをメツ!したい今日このごろでした。
てはじめにモチッコさんのお熱と、仕事の山かなー。
posted by まぐ at 17:30| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

